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従業員健康情報 一括管理

健康管理クラウドサービス「ハピネスパートナーズ」
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ハピネスパートナーズの
3つの強み

  • 健康経営促進を
    フルサポート

    健康経営を0からはじめ
    貴社の自立自走までを
    一貫してご支援

    何から始めたらいいか
    わからなくてもご安心ください!

    もっと詳しく
  • 従業員の健康情報を
    長期的に一元管理

    健診結果、面談記録、
    業務歴なども閲覧可能
    健診項目が人によって異なっても
    カスタマイズ可能

    スタッフごと・部門ごとに
    健診項目が異なっても大丈夫!

  • 健康経営課題の
    分析~施策立案まで

    個人向け
    健診結果分析レポートの他、
    貴社の健康経営状況を
    分析・改善提案できる

    独自アルゴリズム
    EBHSLifeを標準搭載

    サンプルレポートのお申込み

ハピネスパートナーズの
機能について

健康管理機能でできること

紙から
データ移行作業
手厚くサポート

面談記録を
従業員ごと
まとめる

未受診者の
フォローアップ

機能ごとに
閲覧できる人
制限できる

複雑な
特殊業務歴
管理

健診管理機能一覧

  • 受診・予約

    • 健診内容カスタマイズ
    • 健診対象者・未受診者の抽出
    • 一括予約登録
    • 未受診者一斉リマインドメール
    • 従業員からの予約・変更・
      キャンセル
    • 問診
    • 健康・保健指導面談
  • 集計・結果管理

    • 健診受診状況の把握
    • 特殊業務歴の管理
    • 過去データ取り込み
    • 労働・残業時間管理
    • 産業医面談データの管理・効率化
    • 紙で印刷可能
    • ストレスチェック結果閲覧
  • 保健指導・健康増進施策

    • 労基報告書自動作成
    • 要面談・再検査推奨者への通知
    • 健診結果を元に従業員の健康評価をスコア化
    • 健康診断のデータ化による個人・全社・組織ごとの課題抽出
    • ストレスチェックテスト
    • 高ストレス者の抽出

「ハピネスパートナーズ」の
資料請求はこちら

従業員の健康情報管理をまとめて効率化
面倒な健康管理作業は、ハピネスパートナーズにお任せ!

この資料でわかること

  • ハピネスパートナーズ製品情報
  • ハピネスパートナーズでできること
  • 料金体系
  • 導入企業事例
資料
ハピネス
パートナーズで、
健康経営
はじめよう

このようなお悩みは
ございませんか?

  • 何からはじめればいいかわからない
  • 社内にノウハウがない
  • 相談できる相手がいない
  • データはあるが活用できていない
  • 社内の健康課題が分からない
  • 健康経営優良法人認定取得したいが進め方が分からない
  • 予算がない
  • 従業員に浸透しない
  • 形だけの活動になっている
  • 健康診断のほか、
    健診予約・結果処理・請求代行
    なども可能

  • M3グループによる
    高コストパフォーマンスな
    健康経営トータルサポート

  • 健康経営優良法人認定取得支援
    だけでなく、本質的な
    従業員と会社の健康を支援

わたしたちエムスリー
ヘルスデザインは
システム・ヒューマン
リソースの両面から
健康経営推進をご支援
いたします

創業30余年、ご利用者150万人以上の健康管理システム「ハピネスパートナーズ」を開発・提供。
詳しくは企業情報をご覧ください。

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お客様の声

産業保健スタッフが使いやすいと思うものを探したら、
ハピネスパートナーズでした

ロゴ:株式会社ニチレイ

株式会社ニチレイ様
従業員数(連結):15,296名
(2022年3月31日現在)

導入前
他社の健康管理システムを導入したが、
操作が複雑で全国の産業医選任事業場でのシステム利用を徹底できなかった。
結果、紙による管理も一部発生することに
導入後
操作画面がわかりやすく、誰でも簡単に操作できそうに感じた
自社の独自基準で健診結果を判定できるなど、
従業員の健康状態を把握するために必要な機能が備わっている
続きを読む

従業員の健診結果をデータ分析することで、
ケアするべき健康課題を見える化できた

ロゴ:株式会社メニコン

株式会社メニコン様
従業員規模:約1,600名

導入前
健診結果を紙で管理していたため、
健診結果の集計や有所見者の抽出に時間がかかっていた
導入後
健診結果のデータ化により結果の集計・分析にかかる
手間を大幅に削減。
従業員の健康課題を見える化し、
より実状にあった対策を実行できた
あらゆる条件で従業員を抽出できるため、有所見者など
フォローが必要な従業員のケアをしやすくなった
続きを読む

管理担当者目線で「使いやすい」と感じたことが導入の決め手です

業種:製造業
従業員規模:約5,000名

導入前
特殊健診の管理が複雑化し、
いつかミスが起きるのではないかと課題に感じていた
導入の決め手
導入の決め手は、特殊健診管理機能と
保健師にとって使いやすい設計だったから
導入後
導入前の設定相談から導入後のサポートのおかげで
スムーズに運用を始められた
続きを読む

大幅に管理コストを削減できる仕組みができました!

業種:製造業
従業員規模:16,000名

導入前
従業員数が多く
健診管理業務の手が回らなかった
導入後
メール一括機能で健診担当者から
従業員への受診勧奨もスムーズにできる
労基報告書もボタン一つで自動作成
必要な数値の計算・書類記載もやってもらえる
続きを読む

導入の流れ

  • 1. お問い合わせ

  • 2. ご面談(Webでも可能)

  • 3. お見積り

  • 4. トライアル

  • 5. 稟議書作成のお手伝い

  • 6. システム要件の
    打ち合わせ・ハピを要件に
    合わせてカスタマイズ

  • 7. レクチャー会・
    産業医や外部向けも可能

  • 8. アフターフォロー

CONTACT ハピネスパートナーズで
効率的な健康経営を提供します